#note

斯くして、2023年3月25日

箱根近辺の明神ヶ岳〜金時山を縦走してきた。距離にして12キロくらい。時間は休憩込みで7時間くらいだったかな。当日は晴れて相当気持ちよく、富士山も全景が見れたけれど、前々日が雨だったはずなのでぬかるんでるところがあって、割と滑った。金時山は気をつけないと、鎖場っぽいところが数箇所ある。

それでもハイキングしよーと思ったら、景色もきれいで距離も疲労度もちょうどいい山だったと思う。登ったのは二度目で、前回は2011年の8月だった。もう10余年経ったのか。そりゃそーか。あのころは子供もいなかったし、そもそも結婚してなかったし、東京にも行く前だった。そこから色々あって、静岡に帰ってきて、家を建てている。金時山の山頂はそのころから変わらずこんな感じ。

また定期的に登りたい山である。と言いながら、また10年くらい経ってしまうのだろうけど。次は神奈川の大山とか、丹沢山とか、その辺りを登ってみたい。ただとりあえず登山道具を新調しなければならない気もする。特にバックパック。

いま使ってるのはOSPREYのkestrel 28、10年くらい前のやつで、ナイロンが劣化してテロテロを通り越してベトベトだ。さすがに耐久性もアレなので、新しいのが欲しい。どうせテント泊とかはしないと思うので日帰りの25〜30lくらいのやつで考えると、何がいいんだろうか。やっぱOSPREYのストラトスかなー。赤いやつ。何か赤いやつがいいの山のは。

まぁ何にせよ、ソロだと心配な体力、歳にはなってきているので、一緒に行ってくれる友人のタイミングとやる気を合わせるのが難しくなってきた気がする。今年も富士山登るかなー。


Write Something Every Day

Read Something Every Day

エレキベース

イラスト

レザークラフト

スパイスカレー

ロードバイク

ジャグリング:ボール

登山・ハイキング

体重

銭湯・サウナ

瞑想

ヨガ

アークナイツ

イベント「翠玉の夢」を疾走中。生活のなかで良くも悪くも後回しになることが多くなってきて、イベントの勲章を全部集めて、周回するのが辛い。アークナイツはちゃんと頑張らないとステージクリアできないのも辛い。間に合わなそうならちゃんとカンニングはするタイプ。石は割と貯めている(次のスペクターを見据えて)ので、ドロシーは難なく獲得済み。

マジック・ザ・ギャザリング

アニメ・映画