#note

斯くして、2023年9月23日

なんか全身が痒くてたまらなくなったので病院に行った。体中に赤黄色の虫刺されみたいなものができる。これが痒くて、掻くと肉が見えても痒い。体質的なものだろーなーって思いながら10年ちょい続いている症状で、何度か皮膚科に行っても解決しない。

薬をしばらく塗ると治る(そして別の場所にできる)ので、完治はしないままなんだけれど、最近は過去最高に酷くなって我慢できなくなったというか、我慢してるのもアホらしいと思って、行ったことない皮膚科に賭けることにした。

まー結論、対処療法の域はでなかったけれどいい感じの病院だったのでまた行こう。そんで飲み薬と塗り薬をもらって割合治ってきたんだけれど、どこかで悪玉コレステロールが悪いという情報があって、鑑みてみると確かにここ数週間太ってる。太ってるのとデキモノの数が確かに比例している。比例していると言わざるをえない。

8月の終わりからだいぶ遊んだことを示す表

悪玉コレステロールことLDLが確かに異常値になっていることは毎年の健康診断から分かっていて、まぁ当然LDLが増えると心筋梗塞やら何やらのリスクが増える。このデキモノはそんな体のアラートなんじゃないか。なのでとりあえず運動でもしようと思う。そんなしてないわけじゃないけど。などと、そんな話を妻としたら、妻が食生活改善に乗り出した。

その結果、朝飯がシリアルになった。牛乳が嫌いだと言ったら豆乳で作られたヨーグルトになった。ほんで夕飯が海藻サラダと鍋物になった。とりあえず11月の健康診断まで続けるようだ。シリアルを人生で初めて食べてるんだけど、あんなに顎疲れるのかアレは。しかも結構腹は膨れる。でも腹が膨れても、心が膨れないと満腹感ってないんだな、ということを学んだ。

マラソンとか出ることも考えてみようかな。あとは筋トレとかもやるか。


アークナイツ

モンハンコラボ完遂。ヤトウ&ノイルホーンは20連くらいで出た。ので完全クリアと言える。ただ難しくなかった? 何かやっぱどんどんイベントも難しくなっていく気がする。気のせいか。いや気のせいじゃないぞ。キャラがどんどん強くなってってるけど苦労するんだもの。しかもイベントが重複して走るのつらい。

マジック・ザ・ギャザリング・アリーナ

ちょっとずつやってるよ〜。

アニメ・映画


Bathhouse

Play Billiards

Climbing

Play Electric Bass

Fasting

Draw Illustration

Juggling Ball

Sing at a karaoke

Leathercraft

Meditation

Watch a movie

Play Piano

Read Something

Ride Road Bike

Spice Curry

Walking

Weight

Write Something

Yoga